高知県のことをやっていたチャンネルを見たりした

19年月くらいからプログラムされていた、種類テレビ局を見ました。最初は、高知県内に行っていました。いの街という企業でした。今回は、和紙でした。和紙で作ったものを展示して要る企業もあるみたいです。土佐和紙というものは、丈夫な和紙みたいです。そこで和紙で作った、用紙完全の舟で川下りをしていました。一から人たちで舟を作っていました。しかし、激流で沈没していました。そして、実習をしました。ぶりなどについて実習しました。海陸ぶりは、海面と陸地のお日様リザーブの変更によって生じます。夜間、陸は冷えて高圧部になり、陸から海にぶりが吹く。昼間、陸は暖められて低圧部になり海から陸に、ぶりが吹く。季節風や高気圧・低気圧による風の影響が少ないときは、そういう限られた部門に時間的にみてお家芸のいらっしゃるぶりが吹く。これを局地ぶりといいます。昼間、谷から山頂に向かって吹く谷風、夜間に山頂から谷に向かって吹く山風も毎日をローテーションとした局地ぶりだ。http://nyota.co/musee-vio/

坊やの中学の講話参観に行ってきました

今日は朝、乳児が通っている中学生で勉学参観&PTAの総会がありました。
中学校に入ってから初めての勉学参観だったので、楽しみ半数迷い半数でした。
というのも、乳児は小学生の時から、答えがわかっていても絶対に方策を挙げて発表することがなかったので、
中学生で少しは変わるか?と楽しみにしていた反面、何しろ1ヶ月では貫くかなー?と迷い半数。

結果は、やはり変わりませんでした…。
遠くから見ているとドクターが皆にやる問いに対して、口を動かしてソリューションを言っているのは思えるので、
「あー、案の定ソリューションはわかってるんだよなー」と思いましたが、絶対に方策は挙げない。

確かに私も小学校のころ、分かっていても絶対に方策を挙げなかったので気持ちは極めるんですけどね。
ただ、私の場合は中学生に上がってからは、嘘のように出品をするようになったので、乳児も変わっていただけると
いいんだけど。

部活に入ったので、少しは積極的になるかな?
これからの乳児の成長がひたすら楽しみです。ミュゼ web予約 同伴

そんなのどかな田舎の団地でも空き巣がいるんですね

昨夜に近所で空き巣に入られたようで、ガラスが割られてしまってパトカーを呼んだらしく、団地機会をパトカーがぐるぐる回っているからなんだ?と思っていたらそういうことだったらしいですね。サイレンも鳴らさないで、覆面パトカーで来たから誰も近所の方は気がつかなかったようです。わたしはふと自動車に置き忘れた鞄を取りに外へ出たら、気がついたのですが。物騒ですよね。そのせいか、さっきも昼なのにパトカーがうろうろしていたり、スクーターに乗ったおまわりさんもいましたね。本当にアパートは元手は一円もアパートにはないし、宝石たぐいや骨董デリカシーなんてなにもないから、無くなるような高め物はないから安心ですが。こういうお盆辺り結果留守に罹るアパートが多いから狙ったんですかね。5,6時期に一時払いぐらいこういうことがあるんですよね。お爺さんばかりな団地なのでこういうことがあると初々しいわたしなんかが怪しまれるみたいで不愉快ですよ。特別疑われていらっしゃるわけではないのですが、どうしてもそう思ってしまうね。アメックス 無料

日の活動とエナジーについて勉強してた

お日様などについて学業しました。黒点のがたいは、1000〜台数万kmくらいで初めは酷いが徐々に大きなものに成長することがあります。黒点の基準寿命は10お天道様弱ですが、大きな黒点では寿命が2か月に渡る方法もあります。黒点を四六時中計測すると、その地点が徐々に西へ移動していくように見える。これはお日様が自転やる結果であり、黒点の働く速さからお日様見た目の自転流れがわかります。地球から見たお日様の自転流れは赤道割り当てで最も速く約27お天道様、高緯度では約30お天道様だ。緯度によって自転流れがことなるのは、お日様が固体ではなくガスであるために生まれることだ。長期間にわたって黒点の台数を計測すると、約11世代の流れで黒点の台数が増減やることがわかります。黒点がとくに多いときはお日様の没頭が活発なときであり、こういうときをお日様没頭の極大期と効く、黒点の数少ないときを極小期といいます。このようなことを覚えましたが、学業できて良かったです。ミュゼ ひげ

日毎、おんなじ音楽を聞かされるのはある意味拷問ですね

各週のようにブックオフへタームがあれば行っているのですが、そのせいで音響に飽き飽きしてます。なるほど、毎日一定期間はおんなじ音響を流しているのだなと感じます。出向くたびにおんなじ相談を聞かされて飽きますね。男女の2ヒューマンが話をしているのですが、それがこれから聴き飽きて不快ですね。今で言うと、昔の思い出深いことを話されていて、ミール漫画で思い出深いのはという相談でミスター味覚っ子ですとか、クッキングパパですとか話していて。各回出向くたびにこれを聞かされてて、広告まで覚えてしまうよね。ずいぶん長くおんなじのを流してますね。恐らくはひと月ぐらいは同じではないでしょうか。でもウィークに2,3回いくだけでこれ程不快になるのだから、毎日日雇いなんかで長く聞かされておる担当たちは大変ですよね。あ、とりあえず気にならないヒューマンもいるでしょうけど、身は必須駄目ですね。この店では無理です。音響がひどいので辞めさせてくださいなんて言えないですよ。いや、でもほんまきついですね、あれを毎日聞かされるのは。体脂肪 減らす サプリ

マンガ「アシガール(森本梢子・著)」第57話を読んで

雑誌ココハナで連載中の森本梢子さんのマンガ「アシガール」第57話を読みました。冒頭から、現代で若君と二人っきりでクリスマスを過ごす夢を見る唯に笑いました。
さて、今回は主に阿湖姫についての話で興味深かったです。唯がやっと若君と結ばれることになって嬉しいですが、本来の婚約者であった阿湖姫にとってはつらい展開となりました。でも文句も言わず現状を受け入れる阿湖姫がいじらしくて、そんな阿湖姫に胸を痛める唯も本当にいい子ですね。成之が改心して阿湖姫と夫婦になれば全てがうまくいくのにな、と密かに想像はしていましたが、予想した通りのストーリーで少しびっくりしました。でも成之の告白には何だか胸打たれてしまいました。不幸な生い立ちゆえにひねくれ者だけれど、これからは若君と仲の良い兄弟になっていってほしいと願います。唯と阿湖姫も義理の姉妹になったら、楽しい日々が過ごせそうですね。
それにしても、唯は姫になったというのに、相変わらずの足軽の恰好にほおっかむりが似合いすぎていて面白かったです。すっぽん小町 効果

倉庫から盗んでいった窃盗犯を捕まえて欲しい

家族の友達がなんと、窃盗の被害に遭ってしまったそうです。
盗まれた物はタイヤで自宅の外にある倉庫から盗まれていたそうです。
倉庫のシャッターは閉まっているのですが、シャッターを開けてわざわざ盗んだとのこと。
シャッターに鍵を掛ける習慣はなかったということです。
自宅の倉庫だからと言って鍵を掛けないのは良くないんですね。
警察にも相談したそうですが、鍵を掛けるくらいしかないんじゃないかと言われたそうです。
でもアドバイスはたったそれだけなのでしょうか?
窃盗の被害に遭ってるんだから犯人を捜査して逮捕されて欲しいです。
窃盗未遂の奴でも逮捕されてるのに窃盗をしている人間が野放しにされているなんてとんでもないことですよ。
犯人は捕まらず盗んだ物も帰って来ないなんて気持ち悪いです。
タイヤを盗んだくらいですから、相手はバイクや徒歩ではなく車で盗んで行った可能性が高いでしょうね。
一体いつ盗んだのか全く予想出来ませんが犯人を絶対に許すことは出来ません。キャッシング 金利が安いところは

久しぶりに本物のケーキを食べるという幸せ

今日はとっても幸せな一日でした。
私の家の近くに、スイーツのお店がオープンしたのです。そのお店がオープン価格でケーキとかムースとかとってもお安い価格で売っていたのです。
それでケーキの大量買いをしてしまいました。
普段はきちんと節約生活をしています。
スイーツなんて買って食べることはありませんし、ブルボンの100円のクッキーとか大袋のチョコレートをちびちび食べてスイーツのつもりにしているのです。
そんな私がたまにのご褒美で、本当のスイーツショップから、あれこれ迷ったり選んだりしながらケーキを変えたことがまずとっても嬉しいことでしたし、実際に食べたら天にも昇るような気持ちになりました。
やっぱり生クリームは他には変えられない美味しさがあります。
安いお菓子では味わえない、さわやかなのにしっかり感じる美味しさと色々な甘さのバラエティーに酔いしれました。
8個買ったケーキを4個も食べてしまうなんてすごい贅沢です。
でも残りの4個をまた明日食べられると思ったら、とっても幸せでまだ興奮が収まらない感じです。ミュゼ 鼻下

バタバタで始まる、平凡すぎる1日ですが…

朝からバタバタ洗濯から始まり、子供達にご飯を食べさせて、オムツをかえて、着替えさせて、あっとゆーまに時間が過ぎてしまいます。
自分がご飯を食べる時間もない時もあります(笑)
子供達と散歩して、犬達の散歩もして(笑)本当に時間がいくらあってもたりません!(笑)
やりたい事とかも沢山あるけど、今はなんにもできません…。家事と育児で精一杯です。
たまに投げ出したくなる時もあるけど、可愛い子供達の笑顔をみると、頑張ろうって思えます。
育児は本当に大変で、いろんな壁にぶつかったりするけど、とっても貴重な体験です♪
嬉しいことも沢山あるし、子供達にママって言われるだけで幸せです。
初めての出産は、痛い、こわい、嫌だ、などマイナスなことしか思えなかったけど、出産してみると全く考えがかわりました。
出産はやっぱりかなりの痛さはあるけど、そのあとに待っている幸せに比べたら屁でもないって感じです!
お金がないからこれ以上は無理かもしれないけど(笑)、宝くじが当たったりしたらたぁーくさん子供を産んで日本の少子化を少しでもよくしたいですね(笑)http://xn--eckr1ktbwbo7c1694emx6d.xyz/

実家の犬がお爺ちゃんになってしまって寂しいです。

実家で今年10歳になるシベリアンハスキーを飼っているのですが、久しぶりに実家に遊びに行ったらそのはスキーがかなり老けてしまってました。
私のことは誰だかわかって尻尾を振って大喜びしてくれたのですが、まず激ヤセしてました。
前は筋肉質で腰回りもしっかりとお肉がのっていたのですが、今は腰回りのくびれがすごい。モデル並みの腰まわり。全然ドッグフードを食べ無くなったそうで。確かに一緒にいるときにご飯をあげても知らん顔してました。人間のご飯のときには興奮して食べたそうにするのに。前は人間のご飯には興味なかったのになんでだろう?これが老いた、ってことなのか?と寂しくなりました。

元からなかなか部屋でトイレをしたがらないタイプの犬だったのですが、トイレをしたことを忘れてしまっているようですぐ散歩いいきたがってました。これには散歩係の母も閉口しているようで、お部屋のトイレでしてくれれば楽なのに、と半泣きで散歩に行ってました。

ハスキーも10年生きたらかなりの長生きだそうで、なんだか久しぶりに会っていろいろ考えさせられてしまいました。ハスキーと共に親の老いにもなんとなく気づいてしまって、そちらも寂しかったです。

これからはこまめに実家に顔出そうと心に決めた1日でした。http://nyota.co/musee-hige/